紅白歌合戦

なんか、しょっぱなだったけどすんごく中途半端な感じにおわちゃったなぁと。
NHK側がやらせたいことと、UFA側がやりたいことを融合したらどっちつかずの感じになっちゃった感じ。


ベリ・℃に自分たちの曲を歌わせるのは全然ありだとは思うけど。やっぱ圧縮しすぎると何も印象残らないよね。
あの時間で3組まとめてなんだったら仕方ないのかもしれないけど、1曲1曲に重みがあるんだから、その重みを大事にしてほしいなぁと・・・


2007年の後半はずっと"新生"モーニング娘。と言い続けてたのに、結局新しくなりきれてない感が満載だった。
今年の年末の歌番組の特番って、今年の曲歌ったの何回あったっけ???


10年だからといって、古い曲持ってくるのもだけど、
着うたでしか聞いたことないような曲を紅白で歌うってどうなのかと・・・
だったら、娘。の今年の曲歌うとか、ラブマシーンとかの古い曲をちゃんと歌いきるとかにしたほうがよかったんじゃないかと。
昔の娘。の曲もここまで歌うんだったら、リメイクするとか、振付を今の娘。たちに合うようなのに変えるとかそういう風な工夫くらいしてもいいんじゃないかなぁという気もしたかなぁ。
少なくとも、今年の紅白見てる限りは今の娘。の魅力は何一つ伝わってこないと思う。


愛ちゃんがAKBに負けたくないと言ったことによって、AKBが勝ったのかハロプロが勝ったのかとか論争してるけど、
そんなん別にどっちでもいいかなと。