今年1年のAKB現場を振り返る。

1月

1月4日に18きっぷで帰省するも、FCイベント帰りのヲタと出会ってしまい、なんか流れでオールでそのまま福袋並びへ。
「2万円の福袋で当たり(確率50%)が出なかったらヲタやめる」という目標の下買ったら、難なく当たり。ヲタやめれず・・・
いろいろと高まってた時期でもあり、抽選対象外でも入りまくってた。


必死で行った渋谷のゲリラライブが懐かしいなぁ。


2月

制服の握手会があったり、バレンタインでチョコもらったり、HEY!×3の収録があったり、ゲネプロだったり
劇場で公演がないにもかかわらず、病むことは全くなかったかなぁ。


3月

全国ツアー
東京だけ参戦したけど、劇場の公演をわざわざ広いとこで同じことやらなくても・・・・


逃げもあり、娘。コンが始まることを機にA公演に行かないことを決意。
コンサ後のハイタッチ会でお別れw


4月

4thステージが始まったA公演にはいかず、真新しいもの探しにB公演へ。
数週間限定で米沢推し。残念ながら長くは続かず・・・(泣
軽蔑の握手会で前田に行ったことを機に数回だけA公演も端っこのほうで・・・←単に抽選運がなかっただけ


初の映画も公開され徹夜明けで舞台あいさつ行ったなぁ。

5月

娘。コンも終わり、A公演に戻って行った記念にポラ取ったら、お互い無言wwwwww
冷静さは保ってるふりしながらも、一気にどん底に突き落とされた感覚だったかも。
何もしゃべらなかった自分も悪いけどw


それ以降はバイトとかない日はできるだけ行ったはず。逆にBに1度も行ってない。


6月

バイト三昧で日程とか合わずにあまり公演自体は見に行かず、
前田の生誕の準備とかも始まり、そのこと考える時間が多かった気がする。


ついでに、米沢のも菊地のも生誕祭参加してるけど、当時どっちも推してない。


7月

ひまわり公演スタート
前田の生誕もあったから最初は入ってたけど、居場所を見つけられずあまり入らなくなる。
前田の生誕は、本人に伝わったかどうかは別として、本気でやれたと思ってる。


ついでに、推しじゃなかったけど菊地と初握手。

8月

チームB三昧。推しとして菊地が確定。
推し始めた理由は、0ズレに来た時に全く見てくれなかったから。
公演数も多いし、握手会ばっかだし。お見送りのサプもあったりで、去年の2月、3月のような楽しさだった。


菊地も推し始めたら意外と返ってくる子だったので、ちょっと腰抜けだったけど、
なんだかんだで楽しんでたなぁ。墓地からあれだけ楽しめる日が来るとは思わなかった。


前田が握手会で泣いた事件もあったけど、正直衝撃的でした。
ぶっちゃけ、弱みを表に出さない子だと思ってただけにマジで泣いてるとは思いませんでした。
正直、自分の慰めるレパートリーのなさに凹まされた。


最後に、菊地と仲川で3ポラ。


9月

チームB中心かな。
それでも、ちょいちょい、ひまわり組行ったり、東劇行ったりはしてたはず。
ただ、このときはぶっちゃけ菊地のほうを推してたかもしれないのは否定できない。


そういや、水泳大会とかあったなぁ・・・


あと、Bを前田が見に来たのはちょいきまずかったw

10月

懐かしの会いたかった公演!
菊地が前田のポジションに入ってて、めっちゃ複雑な気持ちだった。
その分、菊地の頑張ってるとことかはよく伝わってきたけど、その分当時の前田も重なってくるよね。


ついでに、2006年、2007年の計24ヶ月間で1度も前田を生で見なかったのはこの月だけ。
まぁ、テレビで見る回数が一気に増えましたがwwww

11月

月初めから遅刻だらけの握手会。
みんなに晒される中の握手とかひどすぎるが、覚えててくれたことに感謝。。
ぶっちゃけ、忘れられてても仕方ないと思ってたww


学園祭は前田の列が長くて1度しか行かなかったけど、
それで凹むというよりは、人気があることをほほえましく思えるようになった。


この月くらいから、前田を見る見方が変わったのかなぁ。


一方、菊地がメディア収録で2日間休んだ時に、直感でPV撮影と思い浮かんだけど、
その思いが的中して、選抜メンを2人推してもなぁ・・・・と思い始める。


12月

夢を死なせるわけにいかない公演が意外と好きだった。
200MVPもなりゆきで撮ったけど、ノープランの割にめちゃくちゃ楽しかった。
前田の目を見たのって、めちゃくちゃ久しぶりだった気がするなぁ・・・
200に関してはチェキが返ってきてから(おそらく来年の2月以降に)また振り返ろうかな。


完全に前田推しに復活しました。


総括

推してることを誇りに思えることが一番のヲタ冥利なんだと思う。