娘。コン

朝8時半・・・武道館に到着もグッズ列にすごい人の列・・・・
グッズ列以外にはスタッフ以外の人が誰も居ないという寂しい状況。

特に知り合いがいたわけでもないので、そのままスルーして自転車で渋谷へ。
渋谷で用事を済まして帰ってくると14時半くらい。
ちょうど昼公演中だから誰も居ないのかなと思ってたら、会場推しの方々と合流。


とりあえず公演中だから空いてるだろうと思ってグッズを買いに。
案の定並ばずにマイクロファイバータオルを購入。
何か大人気のようで、早々小春とガキさんは売り切れてましたね。


その後、慣れあってるうちに我慢しきれなくなって当日券を購入に。
クソ席で7,300円を払うことに抵抗がありつつも、
オクでの底値が6,000円だったことと、クソ席であっても公演を見たいという気持が強くて、
東スタンドU列を購入。


その後も適当に慣れあって会場内へ。。



以下ネタばれあり

踊れ!モーニングカレー武道館夜

左隣の人が来なくて、その隣の人が通路席だったのもあってのんびりとみれました。


01.踊れ!モーニングカレー

厚木で聞いた時は何が何だかわからないまま終わった曲だけど、
ノリがわかるとなかなかおもしろかったです。 なんというか、娘。らしい曲だなと。。

02.TOP

こういう感じでメンバー紹介VTRが流れるのとか好きです。
昔と振りも一新されてよかったです。 てか、もうすぐ平成も十数年っていってられなくなりますねw

03.ハッピーサマーウェディング

そんなに好きな曲じゃなかったけど、なんだかんだでコンサで聞けば高まるのが不思議w
一生懸命恋しました ってセリフのところが最高でした。

04.THE マンパワー!!!

ヲタが全員手をあげて同じフリをしてるのって改めて見ると不気味。
つーか、愛ちゃんの振りが毎回微妙に違う気がするのは気のせいかな??

05.YAH!愛したい

06.Ambitious! 野心的でいいじゃん

何気にこのツアーで初めてオリジナルの振りを見たわけで・・・
コマ劇の印象が強いんでw


MC(自己紹介)

07.チャンス チャンス ブギ

生で聞くと曲の雰囲気がガラリと変わった気がします。
フリもなんか楽しそうな感じで、一気に曲の印象がよくなったかな。

08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)

紺野が卒業してもやるのかと思ったけど、ハモりが加わり今までとは違う感じに。
この曲はやっぱりこんこんの曲だなと思いつつも、よっしーのハモりに聞き入る・・・

09.キラキラ冬のシャイニーG(田中)

厚木では恋人は心の応援団でもう一回聞きたかったなぁ・・・w
シャイニングガールって聞くと、シャイニング娘。しか思い浮かばないとか。

10.バラライカ(月島きらり)

厚木ではなかったアフレコがよかったw てか、この曲一度聞くと耳から離れないんですが・・・
ヲタがコサックダンスみたいな振りをしてるのも面白いよね。

11.メロディーズ(藤本)

Thanks!を聞きたかっただけに残念。 はもりがミキティ1人だけなので無理なのが残念だけど、
バックでPVあやや映像が流れて、声はなくとも2人で歌っているような感じがよかったです。

12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)

小春の振りがしっかりしたものになってたww

MC(吉澤/亀井/道重)

13.声(高橋/新垣)

厚木では愛ちゃんメイン、今回はガキさんメインバージョンを見たけど、
どちらもそれぞれの良さが出ていて、違う感じなんだけどどちらも素敵な感じでした。
思わず泣きそうになりました。
いいコンビですよね。もうちょっと2人の絡みがあってもいい気がするけど。

14.ファインエモーション!(藤本/田中)

春コンのNATURE IS GOODとかもそうだけど、この辺の初披露曲は個人的には大歓迎。

MC(藤本/田中)

15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)

あいかわらずピンクな曲w
某人の影響か、この辺の曲が全然受け入れられるようになりましたww

16.シャボン玉(吉澤/亀井)

亀ちゃんのダンスがすごかったですw
亀井見てたらよっしーを見た記憶があんまり・・・

17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)

誰が歌っても名曲は名曲!!

18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

恋INGからのギャップがすごいw 厚木ではベスポジで聞けたのに、
武道館では角度がありすぎて死角・・・

VTR(恋のダンスサイト)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

今からコンサスタートかよ。。みたいなww
振りがパワーアップしてた。

20.いきまっしょい!

前奏が流れた瞬間、一気に高まる。 まさかもう一回コンサで聞けるとは思ってなかったんで。
間奏が振りなくなったのがもったいないけど、とりあえず興奮。

21.色っぽい じれったい

22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

みんなが振りするから、武道館みたいなでかい会場だと圧巻でした。

23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

ラストとしてはすごく締まりのある曲できたなと。。
青空の10人時代とかなんとか言われてるけど、そういうこと抜きでいい曲だなぁと。
隣の人とシンクロして肩持ち合ってたり・・・


アンコール

MC

EN1.歩いてる

新曲。初めて聞いた時は特になんとも思ってなかったけど、
歌詞を意識してみると良曲ですね。一般受けするかは別として。

EN2.そうだ!We're ALIVE