今年のベスト5!①〜コンサ・イベント編〜

てなわけで、今年行った公式イベント・コンサをランク付けしてみました・・・。


ついでに、今年行ったコンサ・イベント。
 モ娘。・・・5回
 HPP(NEO・亜流コン含む)・・・6回
 安倍・・・2回
 Berryz・・・1回(+公録・新曲握手)
 W&Berry・・・2回
 松浦・・・1回
 後藤・・・2回
 後浦なち・・・1回
 W・・・ミュージカル1回+新曲握手会
 美勇伝・・・新曲握手1回
 小春・・・デビュー記念イベ
 ハロプロ・・・1回


では。。さっそく1位からww

第1位  5月18日

愛の意味を教えて!」新曲発売イベント@タワレコ渋谷


あっという間の出来事 革命的な出来事でした。。
この日を境にののたんに・・・(*´д`*)
ついでに、この整理券をとるためにサボった数学の講義に以後出るコトはありませんでしたw


第2位  6月25日

ハロ☆プロパーティー!@神戸ポートピアホール夜公演 


観客とメンバーがまさに一体となって作り上げた感じのコンサだった。
メンバー同士の絡み具合もとても面白く、たぶん今まで行ったコンサの中で最も楽しかったかも。
あややの誕生日にもかぶり、色々あっておもしろかったです。腹いっぱいw
わざわざ強行スケジュール組んで神戸まで行った甲斐があったなと。。


第3位  10月30日

娘。コン秋〜バリバリ教室〜@千葉県文化会館


やっぱり、自分がモーヲタなんだと感じた瞬間。
なんか、その場にいるだけで幸せだったw初めてコンサにきた感覚に近かったかも。
ついでに、まこ生誕祭でしたw


第4位  3月19日

娘。コン春〜第6感ヒット満開〜@名古屋センチュリーホール


今年初めて行ったコンサだったりする。
ごっちん&なっちがゲストの特別バージョン!
なんか、娘。らしさがよく出たコンサで楽しかったなと・・・。。


第5位  5月7日

娘。コン春〜第6感ヒット満開〜@武道館(梨華卒)


楽しいというより、感動した。
まぁ、元1押しの卒コン&卒コン初体験だったから仕方ないのかもしれないけどw
ぶっちゃけ、涙だらけのコンサートでしたw




まぁ、こんな感じです。
なんか、固まっちゃった感じになったけど、
次点としては・・・
・HPP草加 ・なち飯能 ・なち大宮 ・WB中野 ・美勇伝握手
が並んでる感じかなー。