ビラ詰め手伝い

うちの大学の新入生に一人一袋ずつ配布されるサークルビラ詰め封筒。
ほぼ全てのサークルのビラがはいっており、
新入生がサークル選びの参考にするというもの。
そんなものがあるんです。


で、今日はモー研。としてそのビラ詰めのお手伝い。
大阪から帰ってきた次の日くらいもうちょっと休みたい気もあるけど。
まぁ、仕方ないよね。


10時にキャンパスで待ってると、
同じく手伝いをしてくれることになったモコモコさんと合流。


一応、1サークル2人以上ということなんで・・・
1人は机についてビラを渡していく人、
もう一人は机をまわってビラを受け取って袋につめていく人。


こんなのはヲタの男が渡すよりも・・・・ということで。
おいらがマワリスト・・・・・・じゃなくてまわって受け取る側にw
まぁ、楽な仕事だろとか思ってたんですが・・・


実際やってみると、予想以上にサークル数が多くて大変。
全部で300〜400くらいのビラを受け取らなきゃいけないw
しかも、一応だいたいのサークルがB5サイズなんだけど、
B4を半分に切ってるサークルが大半で、
下手なサークルによってはキレイに半分に切れてないとかで大変w
まぁ、1周だいたい15分くらいですわ。
それを10周弱して終了!


んー。言葉で書くと簡単そうw
確かに単調作業ではあるんですけどね。
他サークルの友人と一緒に話しながらマワってたんでそれほど時間は感じなかったんですけど。
で、周りの友人は俺がサークルに入ってないと思ってるんで・・・
何のサークルか聞いてくるんですよ。
で、俺は答えにつまり、何のサークルにも入ってないけどセンパイの手伝いだと・・・
まぁ、間違っていないようにもおもうけどw


途中からモコモコさんに代わりちゃいかさんが手伝いに来てくれ、
単調作業は続き・・・昼の14時ごろ無事終了!!!


もちろん報酬はゼロです・・・・w
とりあえず、お疲れ様でしたー。