第2章 大阪に着いて

そんなこんなで大阪着いてとりあえずHEP NAVIOのレストラン街の1店であるパスタやで晩飯。
『若者のアイドル』とかいうパスタがあって少し惹かれたけど・・・・
結局たのみませんでしたw


飯も食い終わって、梅田から心斎橋に移動。
そっから、17日にオープンしたばかりのドンキ道頓堀店の観覧車に。
とりあえず、世界初が2つ。日本発が1つあるという観覧車らしいんで興味津々w
1人で乗ると1000円だけど、2人で乗ると1200円でいいらしいんで。
(1BOX〔4人がけ〕貸切で2000円 2BOX貸切で3000円というのもある)
別にカップルという関係じゃないので迷わず1200円の相席をw
と思ってたら、まぁみんなBOX単位で乗っていくので結局2人だけで1BOXというウマーな状態w
2人で2000円払ってる人がかわいそうに思いましたw


で、乗るとすごかったw
まぁ、4人がけといても横1列w まぁ、4人で乗るには推せないかなw
で、乗った直後、ジェットコースターのように安全バーが下げられ・・・・
店側を向いていた座席が180度回転しすばらしい景色が??
まぁ、これが世界初の1つ目らしいです。
どんどん高度は上がっていき・・・・
とここで、世界初の2つ目。
この観覧車、円形じゃなくて建物の外周を回る楕円形でした。
円じゃない分、普通の観覧車とはちょっと違う感じかな?
上のほうに上がるにつれて大阪の夜景が。。
目の前には通天閣がライトアップされてたり、がんこ寿司の看板が異様にあったり。
まぁ、大阪の街を一望できる感じでした。
で、最高点に差し掛かる直前、
日本初のゴンドラの内部が回転。
なんか言葉では表しにくいんですが、水平を保つためにゴンドラがちょこっとずつ回転していきましたw
まぁ、最初はビビリましたが・・・
なんか、珍しいものを見た感じでした。
で、最高点に達してからくだりにかかると、すこし建物の壁が邪魔だったりw
そんなこんなでまぁちょっと高いけどなかなか面白いかもw


というわけで、観覧車に乗りその後マンボーいって一日が終わりました♪