2周年ウィーク前半

8日 ひまわり組夢を死なせるわけにいかない」公演初日

珍しくも初日がFC先行予約で当たっていたので参加。
会う人会う人に「今日菊地でないよー」って言われ、予想以上にBヲタと思われていたことにちびりそうになる。


抽選は良くもなくまぁまぁだったんで、立ち最前の上手柱裏に陣取る。


1曲目から、噂の「ロマンスイラネ」で、タイトルの割にはまりそうなリズムでなんか無性に悔しかったかなぁ。
自己紹介のときからあっちゃんのテンションがおかしかったけど、あれくらいでちょうどいいんじゃないですかね。


バイバイバイでたかみながアイドルっぽかったのに吹きそうになったり、
初めてのジェリービーンズがひと昔前のperfumeっぽくていいなぁと思ったらみんな同じこと考えてたり、
となりのバナナは完全になめられてるなぁと微笑ましくなったり、
ユニットは今回結構好きかなぁ。(相変わらず時間長いけどw)


まぁ、そっから前田さん出てこなかったんで感想は後日。
最後のMCで出てきたときは、研究生の緊張ぶりに対して落ち着きすぎだったのは笑えたけど、本人は何だったのかわかんなかったみたいですねw



全体的な感想としては、あんまりいい評価聞かないけど、
個人的には曲的には結構すきな感じかなぁと思ってます。
ただ、完成度があまり高くないことと、パフォーマンス重視しすぎてライブというよりショーという感じにみえたことくらいかな。


とりあえず、今のところは満足だお。


8日 紅白まんじゅう手渡し。

前田。


とりあえず、それなりのこと言って、
いつ使うかもわからない200MVPのために番台決めてもらっておしまい。

9日 200MVP

当日の朝見たら、夜公演に敦子が出るということで、
全抽選のなかメールが当たってなかったため、保険で入れてた200MVPを行使して入場。


あっちゃんに決めてもらった20番台で行ったら、
見事に抽選に干されて21順。中途半端すぎてネタにもならないあたりで入場><


今回もユニットまでかと思ったらアンコールで出てきた。



公演も無事終わり、終了後に200チェキ撮影。
スタッフが竜ちゃんで始まった瞬間、「残り8分でーす」って言われるプレイ。


それでも、急かされることも、特別何か言われることもなく、自由にやらせていただいたんで、
すんごく感謝しております。


最後の1枚が撮っても出てこないというハプニングもありつつ、
実際の時間にすると10分オーバーだったみたいですけど、特別ぐだぐだ言われることもなく、
すんごい楽しかったです。


ぶっちゃけ、ひっさびさに相当高まってる自分が気持ち悪いです。
AKB現場において今年1番の高まりかもww



以下撮影チェキ タイトル
どんなの撮ったかは勝手に想像してくださいw

01.祝・劇場2周年
02.鏡の国のあっちゃん
03.MVP入場だお*
04.初めてのジェリービーンズ
05.花ざかりの姫林檎
06.ぺったんこ!
07.AKB48のNo.1
08.2人の墓場*
09.麻衣ちゃん頑張れ!*
10.永遠の愛*
      (*印は2ショット)

はい、全部今考えましたwまぁ、自分のメモ代わりです。



前田で撮って悔いは全くないです。



10日 B公演(多田生誕祭)

ぶっちゃけ、200MVPで高まってたんで気分的に乗らなかったけど、
流れ的に見る感じになったんで、必死に寝不足の中チケ買いに行って、らぶたんマジヲタに紛れ込み。


抽選も干され、適当に流しておしまい。
なんか、心ここにあらずの状態で見てたというか、A2ndのときのことを時々思い出したりしてた気がする。
まぁ、単なる回顧厨ですよ。


らぶたんらしい生誕祭でよかった!!
ゆとりの代表として語られることが多いらぶたんだけど、ちゃんと考えてるんだなぁって改めて実感しました。


公演終了後、感想戦してたらいつの間にか日にち変わってましたwwww
2年間を振り返るいい機会だったし、チームBについても意見交わせて楽しかったです。


11日 Dear my Teacher

チケット買って、前田にお礼の手紙をかく。
レターセット買うために、銀座のハンズに行ったけど、
予想以上にオサレなお店で、きょどりまくり・・・


まぁ、そんな感じw


公演はそこそこで呼ばれたけど、墓地へ。
適度に楽しみつつ、後半は昔の前田パートを思い出しつつ、軽く踊ってたら、
改めて、菊地のフリと結構変ってるよなぁと思ったりしてたら、
桜が終わった後、暗転して、Dear my Teacher...
適度に昔を懐かしんでたりしてたんで、すんごぃタイミングw
ついでに敦子パートは米ちゃんでしたw

11日 スワンの馬鹿ep.09

なんか、出てきたの見たらおとといのことを思い出した自分が気持ち悪い。
俺も水面下でもがいてるスワンな気がしてきた・・・