花やしきイベント

第1章 劇場

14時半ごろ秋葉原に到着。
普通の格好で行ったら、不思議がられたw
別にいつもネタに走るつもりはないですw
本人確認の手続きを済ませて、だべってると会場時間に。


とりあえず、そんなに急ぐ必要も無いだろと思って、のんびりと入場。


劇場に入ると、先着順で入場。
とりあえず、どこでもいいやと思って、座り一番後ろに陣取り。


宇佐美が出てきてイベントスタート。
宇佐美がA賞当てるためにスカひら買った枚数を聞くと100枚以上のつわものも・・・
「裏技使って」とかゆっきぃの口から出たような気がするけど気のせいですよね。


tgskさんがおかまっぽい虹丸のコスプレ(?)をして登場。
会場から一斉ブーイング。


で、幕が開いてメンバー登場!


・・・・・・いないw




と思ったら、カフェにいましたw


そっから、メンバーの手作りおにぎり
みんなそれぞれ個性的な具でしたね。


とりあえず、メロン・マシュマロ・マーブルチョコ・ピーナッツバターあたりはないと思う・・・


で、あっちゃんはキムチー。
茎わかめ入れてくると思ったから、無難な具で助かりました(笑


何気に一番最初に行っちゃったわけなんですけど・・
あっちゃんがきれいに三角のおにぎりを握れて、
「うまくないですかぁー?」って聞いてきたのがすんごぃかわいかった(*´д`*)


実際の味はというと・・・塩いれねーから三角になったキムチご飯でしたw
普通においしかったです。


社長から豚汁もらったりしていい記念になりましたw


雰囲気としてはまさに文化祭の出店でした。


とりあえず、食ったもの
   キムチおにぎり×4
   豚汁×3
   お茶×2


その後、花やしきまでのバスの班分け。
あらかじめもらっておいた整理券でバスが決まるらしい。


自分がもってた番号が4番であっちゃんが3番ひいたわけですが、
引いた瞬間、早々トレード成立にて無事3番確保。


その後はだらだらとバス出発時間まで歓談。

第2章 ヲタバス

3号車の面子はいつもの顔ばかり・・・
ちょっと必死になったらバス最前ゲット。


とりあえず、メンバーが来る前にみんな寝たフリ・・
「こんにちわー」とみぃちゃん先頭に入ってくると、
最初は反応なかったのですが、2回目言うと何人かが目を覚まして(?)返事w
そんなわけで、微妙な寝たふりで終わりましたw


ついでに、3号車のメンバーは
   あっちゃん、みぃちゃん、心の住人、さえ
の4人。


あと、三島さん。
三島さんが乗るといった瞬間、バス内の空気が変わって、
みぃちゃんが必死に「あぁ見えていい人なんですよ!!」って他のメンバーに同意を求めてたのがおもしろかった。


そんな感じでバスはしゅっぱーつ!
自己紹介をして、
何をやるか早々行き詰ったところで
メンバーから振り付けクイズ!


第1問。チームAからの出題。
  渚のCHERRY の SEVENTEEN のところ。


第2問。チームKからの出題。
  青春ガールズ の お金だったり名誉だったり のところ。


と、早々コーナー終了。


で、やる事なくなって質問コーナー!
こないだの舞台故障の時の質問コーナーのときにギリギリで思いついていえなかったお願い。


「パンダンスやってください!」


と、ナイスブラック先生が言ってくれました。
三島さんがパンダンスが何かわからずに不思議そうにしてましたw


2人はプレミア感がなくなるとか言って最初どうするか迷いましたが、
今日は特別な日ということでパンダンスやってくれました!


「パパンパパーン パパンパパーン♪」


コレ見れただけで満足ですw


あとは・・・Kチームの物まね。。
さえちゃんがクレヨンしんちゃんのひまわりの物まねやってくれました!
ついでに、ボクがしんちゃん見てた頃はひまわりはまだ生まれてなかったわけで・・・


トークは続き・・
板野のともちんのお菓子の秘密や兄弟構成とか・・・


最後にメンバーからの質問ということで、
ミックスがわかんないということで、全員でよっしゃ行くぞー!!!!
まさかこんなとこでミックス発動するとは思いませんでしたw


で、細かく教えようとしているところでバスははなやしきに到着。

第3章 花やしき

花やしきに到着。
入園料払うのかと思いきやタダでした。


ステージ前に集められたけど、混んでたんで後ろに下がってくつろいでると
カウントあっぷがスタート!!


「1.2.3.10.20.30.40.41.42.43.44.45.46.47.48!!!!」


でイベントスタート!!!!


と、大半のメンバーがステージの屋根の上(すなわち頭上)に登場!
後ろ下がっててある意味正解w


ステージ上には、宇佐美・みなみ・優子。


みんな上向いてるので、ちょいキレ気味でしたw




で、メンバーが4人くらいずつに分かれて移動。
ヲタはそのあとをSTK・・・


あっちゃんと一緒に動いてたメンバーが
ゆかりちゃんとのろフィスとさえちゃん。


最初はメリーゴーランド。
メンバーの顔見るために後ろ向きで乗馬。
メリーゴーランドなめてました。
後ろ向きで上下運動+回転は結構きもちわるいですw


次はスワン。
佐藤&前田の前にまーくんと連番で乗船。
涼しくて気持ちよかったのです。


ザ・ニューヨークとかいう絶叫(?)マシン。
そんなに怖いものではないけど、絶叫マシンダメな僕には結構きついわけで、
それでも乗車。
何回転かした後、慣れてきたので、
あっちゃん見るために後ろ振り返ってみたら、
その横にいた戸賀崎虹丸の顔が目に入ってきて、
一気に気持ち悪くなりましたw



そして、カーニバル。
メンバーの前後を決めるジャンケン!
って、参加してるの全員知り合いとか・・・ww
難なく後ろをゲット!!
いい写真あったらくださいねーw



その後、クレープ食ったりした後、
雨が降ってきたので、急遽撮影会に・・・


カメコでないボクは暇でしたww



最後に参加者全員で記念撮影して花やしき終了!!




終わり方がイマイチだったけど、全体的には楽しかったです!
こんな感じのメンバーとの接し方も久々だったし、
AK合同だったのもよかったです。


とりあえず、必死になりすぎました・・・(;´Д`)