Berryzタイム準備!!(裏話)

大学が始まると同時に火曜日から大の大人の舞踏会のベリタイムの動画準備にとりかかりました。
まぁ、前々からベリタイムのVJ頼むとは言われてたんですが、
基本的にDVDのキャプターをあわせるだけの作業だということだったわけです。


しかーし、
当たり前の話だけど、まだスイッチON!のDVDが出てないので、
セットリストに含まれている、「夢でドゥーアップ」「Berry Fields」の映像がないわけです。
♪どこにもないものならばー つくりましょー
ってことで、OPVを作っちゃうことに。。。


で、最初はドゥーアップのPVを30分〜40分くらいで作った駄作を渡したわけです。。
ぶっちゃけ、ベリの写真を最初から最後まで並べただけという・・・・


そのときはそれでよかったわけですけど、
Berry FieldsのOPVを作り出すときに、最後から2曲目だしちょこっと凝ってみようかと思ったのがすべての始まり。。


とりあえず、次の日に結構な時間かけて、作っていったわけです。
まぁ、ここで作った映像がほとんど実際に使ったやつなんですけどw
Berryzのデビューから舞波卒業までを1曲の間に振り返るという・・・
最後に舞波の言葉を入れて・・・・
と、盗○音源から言葉を解読してるときに思わず泣いちゃいましたけどw
そんなこんなで、泣きながら作ったのを提出・・・・


すると、しゃおさんまで泣いたようでww
せっかくだし、最後の曲「Bye Byeまたね」まで、舞波の卒業のシーンを延ばそうと・・
そこから、微調整の繰り返し・・・・


で、一回凝り始めると人間止まらないもので。
駄作のドゥーアップも作り直したり、いろいろがんばりましたよw


とりあえず、毎晩2時過ぎまで動画を編集して、大学のために朝6時とかに起きる生活・・・
しかも、大学で空いてる時間にPC持ち込んでBerryz動画を編集したり・・・


それで、出来上がったのが前日の夜ですよw
曲と映像をあわす練習したり・・・


まぁ、前日の夜にしゃお邸行ったらなぜか、珍獣と残像たちがいたわけだけどw


で、そこからの問題はどうやって、その動画を流すか・・・
せっかくだから音声と動画をあわせたいとのことで、速度調整くらいできるソフト使いたいし、
mpegでリスト作って連続して再生できることが条件だし・・・


と考えに考えて、
結局新しいソフトを入れるのも勿体ないんで、全部vobファイル(DVD形式)に変換して・・
作業終了・・・・・・!!!


えーっと、終わったのは当日の朝3時という・・・・w




そんな感じで舞踏会を迎えることになりましたとさ。。