おもいでバトン

一応、いまでも学生なわけなんですけど・・・・
基本は高校までの感覚で書いてみました。

質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

高校時代です。(特にいえば高校2年生) いい意味でも悪い意味でも素な自分を一番出すことが出来たように思う。 その反面、周りを見ることができるようになったことが大きな収穫だった。 (まぁ、大人になる過程と言えばそれで終わりですけど。) 残念ながら、中学・高校は男子校に通ってたわけではありますが、 欲を言えば、もう少し恋愛みたいな青春を送ってもみたかったなと。 それでも、まったくなかったわけではないんですけどね。 まだ時間が経ってないこともあり、やっぱりこのころが今の自分を創ってる感じが強いです。 何気に水泳部だったし、学級委員とかやってたんだよなー。

質問2:1番お世話になった先生はいつのときの先生?

お世話になったと言う観点から見れば、高校時代の担任ですかね。 基本的には全ての先生にいろいろとありますけど、 小学5・6年の担任だけはどうしても気が合わなかった記憶はあります。 それ以外は、全員好きな感じの担任でしたよ。 まぁ、語ろうと思えば語れますが、あんまり意味が無さそうなので略。

質問3:得意だった科目は?

算数・数学??←たぶん得意だったはず・・・ 高校最後の半年くらいだけ限定で、物理?

質問4:では、苦手な科目は?

理科の生物(植物ふくむ)範囲。天文・地学範囲。 社会の歴史のひたすら覚える感覚。。 とりあえず、わけわからん物を覚えるのが嫌だった・・・・

質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。

①文化祭。  クラス展示で木製のトロッコを作ったんですよ。  いや、残念ながら写真が手元にないんで見せられないんですがなかなかの力作。  もう、ちょっとしたアトラクションでしたね。  ぶっちゃけ、今の自分ですらアレを再現することは困難だと思いますね。  あれは、俺らの団結力の結果でしたよと。。。  ハンパじゃないほどの時間をかけたし、それなりの友人との葛藤もありましたが、  それなりのものが出来あがったときはすごかったです。  まぁ、ヲタ友がうちの高校の文化祭に来たときはびびりましたけどね  しかも、その中に自分の好きだった子がいたのはもっとビビりましたけどね  まぁ、面白かったですよヾ(´▽`*;)ゝ" ②体育祭。  3年のときにオドリストという理由だけで副応援団長とかいうわけわからんポジションに。  選曲のときにハローの曲とかつかおうかと思ったけど、  まぁ、マワリの反感も・・・・買わないように避けましたね。  そのかわり、応援合戦みたいなダンスみたいのを作るのを任されましたんで、  ひたすらハロー曲からちょっとずつ引っ張り出して作った気がする。  Do it Now! ひょっこりひょうたん島 黄色いお空で・・・ もうアホかとw  それでも、毎日徹夜に近い状態で作りましたよ。受験生とか無視でww  やっぱり、それなりに力を入れてたんで、  応援の部ブロック1位を取った時は思わず涙を流しそうになりましたよ。  

質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

①小学時代  なんか、微妙にませてた子だったし、  しかも、微妙にぶりっ子見たいな感じだったかも・・・  そりゃ、いじめられもしますわ。  かなりの負けず嫌いでしたしね。 ②中学時代  一気に控えめな子に変わりましたね。  それでも、中2の3学期から委員長やらされて・・・  そっから、キャラが変わったのかも。  自分じゃその気はないらしい それでもかなり優等生〜♪ ③高校時代  基本中学と同じ友達が多いのでそこまで大きな変化はなかったかな。  あえていうなら。ヲタをはじめたことが大きなT.P。  でも、ヲタでも別にそのことがマイナスなキャラではなかったはず。  自分で言うのもなんだけど、かなりおいしいポジションだったんちゃうかな。  なぜか、成績良くなかったのに良さげにみられてたのはちょいつらかったけど。

質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

①小学低学年  たなちゃん。 たーちゃん。 ②小学高学年  たなっち。 たなち。 ③中学     たーねん。 下の名前フルで。 ④高校     シュン。 下の名前フル。 ヲタ・・・(;つД`)   ⑤大学     シュン。 上の名前フル。 ちゃむ モリゾー シュンシュン マキアート パンダ・・・・・・・もう何でもいいわいヽ(`Д´)ノ

質問8:好きな給食のメニューは?

 あげパン。ムース。スパゲッティ。

質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

 高校時代の友人≒中学時代の友人  ということもあって、やっぱそれなりに深い関係です。  6年間。しかも、男ばっかの環境の中で芽生えた友情ってのはやっぱり  自分にとってはかけがえのない宝物だと思うし、  これからも長い付き合いをしていきたいと思いますよ。  今でも、よくあったりしてますし、会うと話はものすごく弾んで楽しい時を過ごせるんで。  まぁ、ヲタも学生時代に出会った友人なんだけどなwww
なんかきれいごと並べたみたいな回答になったけど、 思い出って素敵ですね。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・ ヾ(〃´▽` ) ノ